SSブログ

できなかったコール 2013/4/27 ホーム鹿島戦 [アルビレックス]

20130427 鹿島戦 72.JPG
                              2013/4/27 試合開始前 72からの眺め
                                   子ども達が楽しそうにボールを追う

敗戦後場内1周して目の前にきた選手たちが一礼して通り過ぎていく
私の周りでは酷いブーイングはなくて
少しの拍手 そして静観
コールが切られるのを待った けどコールが切られることはなかった
何であの時声をあげられなかったんだろう
別にリーダーじゃなくても自分で声をあげればよかったはず
なのにできなかった 
ひと声を発する勇気がなかった
以前もこんなことがあって あの時思ったはずなのに
また同じことを繰り返してしまった
もちろん結果は満足いくものではなかったけれど
ねぎらいのコールを 次頑張れってコールをしてあげたかった
次にこんな場面があったら(あまりあってほしくはないけど)
私は想いを伝えられるんだろうか…

なかなか勝てない今
2月の激励会での平ちゃんの言葉をもう一度噛みしめている

「気持ちを見せろ!」ってサポはよく言うけれど
自分を振り返って考えてみれば
真面目にやっていても仕事の中で「気持ちを見せる」ことは難しい
選手も真剣にやっていても そこに「気持ちを見れる」かどうかはサポ次第
勝ったり負けたりする中で「選手の気持ちを見れる」サポになって欲しい
サポの力で選手が「気持ちを見せられる」雰囲気を作って欲しいって

「選手の気持ちを見れる」サポになって欲しい
サポの力で選手が「気持ちを見せられる」雰囲気を作って欲しい

私たちは今これができているのかな…

20130427 スワン外観.JPG
                                   2013/4/27 曇天のスワン

ここのところずっとなぜか試合日になると寒くて
雨はほとんど降らなかったけど強い風が吹く そんな一日だった
特別に何の予定もなく3時間位前にスタジアム到着
よく利用している駐車場がもう少しで満車になるところだったから
あれ?今日結構お客さん入るのかな?って思ったけれど
入場してみたらそうでもなくて…この試合も2万人台だったね
最近では4万人どころか3万人にもなかなか手が届かなくなってきているけれど
ホーム甲府戦では多くの人が足を運んでくれるといいなぁ
ゴールデンウィークだし ピカチュウも来るしね
あぁピカチュウのクリアファイル欲しかったな…
大人はダメみたい 小学生以下先着3000名限定だって^^;
子ども達 ぜひゲットしてね
http://www.albirex.co.jp/news/home_game/38704


そうそう 嬉しいこともあったよ
あの日ビッグフラッグのお広げのお手伝いに行ったら
人数が少なすぎて1枚しか広げられない状態
でもリーダーが諦めずに集合場所のすぐ近くの喫煙所にいる人達に声をかけたら
お手伝いしてくれる人が何人か現れて
何とかビッグフラッグとビッグジャージを広げることができた
お手伝いの人数(&天候・バクスタ1層の観客の入り)で
広げられる枚数が決まるんだよね

あの時はありがとうございました 助かりました
よろしければ次回もいかがですか?

そしてお広げのお手伝いには誰でも参加できるので
もし興味があれば次のホーム甲府戦でお手伝いに参加してみませんか?
このお広げ隊ブログに試合前になるとお手伝い募集の記事が掲載されます
https://albibfohiroge.wordpress.com/

甲府戦では ビッグフラッグとビッグジャージ2枚
フルで3枚広げられたらいいなぁ

私たちは私たちのできること コツコツやっていきましょ ブレずに
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。