SSブログ

2季ぶりの3連勝 ホーム清水戦 2013/8/3 [アルビレックス]

201308031952 清水戦 ハーフタイム.jpg
                              2013/8/3 ホーム清水戦 前半終了後
昨日は久しぶりにサッカー講座に参加
黒のサングラス姿で歌いながら登場した玉乃さんに沸く会場
つかみはばっちりOK すっかり参加者の心を惹きつけた
当日のスカパー中継解説者の玉乃淳さんと実況の下田恒幸さん
2人の楽しいトークであっと言う間の1時間ちょっと
定員は100名でオーバーしたら抽選のはずだったんだけれど
どうやら抽選はせずに120名程の参加者だったみたい

昨季の最終節の解説者が彼で その時初めて彼の事を知って(認識して)
それから何度か彼の解説を聴いたけれど
思った事がその瞬間にそのまま言葉になって表れる彼の解説は結構好きで
聴いていて楽しくなると言うか一体感があると言うか そんな風に思っていたけれど
昨日のサッカー講座で彼の話を聞いて
選手の事をもっとみんなに知ってもらって彼らの地位を向上させようとしているところとか
選手達は1試合1試合が真剣勝負なんだから
解説者も同じように真剣勝負じゃなくちゃいけない
次の仕事の事を考えて今解説している試合に手心を加えるのは自分には考えられないって
言葉は多少違うかもしれないけどそんな内容で 
あぁそういう思いで取り組んでいるんだ
すごく選手の事をリスペクトしているんだなって 
そんな風に試合に取り組む姿勢がいいな 好きだなって思った
やっぱりただ楽しい面白いだけじゃないんだなって
もちろん誰を日本代表候補にあげるかおすすめ選手を聞かれて
堅碁やヒガシはもちろんだけどレオシルバをあげて笑いを誘ったり
ヒデや尚紀に可愛いを連発したり 基本お笑い路線?wだったんだけどね
昨日の試合はどんな解説だったのか まだ聴いていないけど確認してみなくちゃ
そういえば解説者や実況者って1年とかの長期でなく
1試合1試合の契約なんだって 初めて知ったよ
ちなみに下田さんは日本代表候補に尚紀押してた
いずれはって事で注目しているみたい
川崎戦で全然対応できていなかったのに試合中に対応しだしたのに感心したって言ってた
うちの選手が褒められるのはやっぱり嬉しい事だね

201308031746 清水戦 試合前73.jpg
                              2013/8/3 試合開始前 N173からの眺め
試合は久しぶりにN173で観戦
フォロワーさんのお仲間に入れてもらっちゃった
いつもは後ろから1~3列目位で観戦する事が多いんだけど
昨日はそれよりも5~6列位前の場所での観戦
たったそれだけの差で結構ピッチが近く見えるものなんだなって改めて思った
前にも何度か一緒に観戦させてもらった事があるけれど
とてもポジティブな応援する人達だから居心地がよかったな

特別深く応援する場所にこだわりがあるわけじゃないから抽選にも参加していないし
ただビッグフラッグのお広げに出入りしやすい場所を探す位なんだけど
それでもその時々その場所によって感じる事は少し違うかなぁ
昨日みたいに中心部近くの時は周りの声に負けないように声を出す
ん~負けないって表現はおかしいかもしれないけど でもそんな感じ
自分も周囲に乗せられてより一層声が出せるようなところもあるし

それとは違っていつもみたいにそれより何ブロックか中心から外れた場所の時は
声を出している人自体が少ないしブーイングも多いから 
その分なおさら声を出そうとすると言うか
少しでも早くコールを拾って周囲に伝えていけるようにって思いはあるかもしれない
他人を変える事は難しいけど まずは自分のできる事から
そしてできればつられて周囲も声を出してくれるようになれば嬉しいかなって
ちょっぴりだけどそんな期待もある
結局どちらにしろいつも全力なのは変わりないんだけど

昨日の試合 終了後のブーイング酷かったね
試合終了直後なんだよ?
頑張って走り切って勝利をものにした選手達に
お疲れ様よく頑張ったねって まずは労いの拍手でしょってそう思った
なんのためにそこにいるんだろうね
それだけ声が出せるんだったら その声応援に使ってほしいな

日本海庄や 韓国風カルビ丼.jpg

昨日のスタグルメは韓国風カルビ丼とコーヒーフロートと焼き鳥
やっぱり丼物と言うかご飯が食べたくなるんだよね
カルビ丼以外は写真撮り忘れちゃった^^;

次節はアウェイ甲府戦 その日は自宅でTV観戦の予定
4連勝したいね レオもジンスもお休みだけど代わりの選手に期待
ウッチー出るといいなぁ もちろんアルビのウッチー内田潤ね^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。