SSブログ

天皇杯2回戦 新潟経営大学戦 2013/9/7 [アルビレックス]

201309071347 経営大学戦 前半終了.jpg
                              2013/9/7 13:47 前半終了(73からの眺め)

先制したものの試合終了間際に追いつかれて1-1で延長戦に突入
延長早々逆転されたんだけど そこでやっと少しスイッチが入ったのかな
すぐに追いついて一気に勝ちこし さらに追加点  
結果的には何とか4-2で勝って3回戦に進めた
とりあえずまずは勝ったって事が一番大事
ここで終わる可能性だって十分にあったんだもの
後半の終わりの方とか なんだかみんなでゴール前でパス回ししていて
私が見ていても上手くなったなって感じる位パスは繋がるんだけど
そこからシュート打つ選手がいなくて譲り合っているように見えちゃった
浦和戦の時と同じ事思った
シュート打つ覚悟が足りないのかなって思っちゃう位
そんな中後半尚紀が積極的にシュート打っているのが私には印象に残った

試合前のGK練習時
いつものように スタメンの黒河とサブのヤスにコール
その後少しおいて相手スタンドでヒガシのチャント歌いだしたんだよね
それに合わせてこちらもヒガシのチャント歌ったんだけど
なんだかそういうの嬉しかったな

天皇杯でアルビと県内のチームが対戦するのは初めてだし
どんな風になるのか楽しみにしていたけど 
嬉しくもあり 難しくもあり やっぱり複雑な思いがするものだね

この試合はチャント歌う事が少なくていつもと違う感じがした
そして歌う時は同じチャントの事が多かった
そう「国立向かって突き進め新潟~♪」ね
こだわっていたんだろうけど そこまで歌う?ってちょっぴり思っちゃった^^;

そして試合終了後
メイン側から新潟経営大学の選手達
バクスタ側からアルビの選手達
ほぼ同時にゴール裏に挨拶に来たけれど
向こうの選手には拍手でこっちはブーイングと対象的
まぁ大ブーイングってわけではなくて静観してる人も多かったけど
いかにも天皇杯らしいと言うか 
何度かこんな景色見た事あるなって思っちゃった

201309071044 天皇杯 スワン外観.jpg

天皇杯らしいと言えばスタジアム外もいつもの売店がなくて
スッキリと言うか少し寂しい感じ
観客もわずか4345人
ピッチ周りにはいつものスポンサーボードがなくて
これもまたスッキリしていて あぁ天皇杯なんだなと改めて思った
飲食売店は4つだけスタジアム内に出店していて
私が食べたのはミランの塩だれ豚丼 今回はNスタンドに出店していたよ

201309071152 経営大学戦 ミラン 豚丼(塩だれ).jpg

試合終了後にはレンタル元の磐田に戻る事になったタケの挨拶があった
出場した試合には残念ながらいい印象はなかったけれど
挨拶でも広報ダイアリーでの様子もいい人感満載
新潟の印象を「温かかった」と言って泣いてくれてありがとう
これから大変だろうけど必要とされていくんだものね
どうか頑張って

そして 急遽挨拶の場をクラブが用意してくれたり
ハーフタイムにはフラッグに彼への寄せ書きをとサポが観客席を回っていたり
今回の事で改めて新潟っていいな 彼の言う通り温かいなって思った

来月の3回戦も会場はビッグスワンに決定したみたいだから
次はもっと多くの人が会場に足を運んでほしいなぁ
要求するならまずは自分が応えなきゃいけないと思うから
それに今季のこのメンバーで戦える試合を応援できるのはもう少ししかないから
少しでもたくさん そして長くこのチームを見ていたいな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。