SSブログ

62,632人のスタジアム アウェイ横浜戦 2013/11/30 [アルビレックス]

201311301618 アウェイ横浜戦 夕景.jpg
                               2013/11/30 16:18 試合後の夕景

今季3度目のアウェイ参戦は横浜戦
今回はサポ有志のチャーターバスで参戦
アウェイの横浜戦自体初参戦だから もちろん日産スタジアムも初体験
相手は優勝のかかったホーム最終戦で入場者62,632人
J1リーグ戦最多入場者数試合記録を更新して過去最高の入場者だった

201311301357.jpg
                              2013/11/30 13:57 試合前横浜ゴール裏

事前に6万人いきそうだって知っていたから
超アウェイな雰囲気になるんだろうなって
覚悟も期待もしていたんだけど 全然そんな事なくて拍子抜け
もちろんカメラマンはすごく多かったし
試合前のゴール裏のバンデーラとかを使っての演出は
ビジュアル的にすごいなって思ったんだけど
本当に6万人も入っているのかな?って思っちゃったくらい
メインスタンドとか結構空席が目立っていた事もあるし
大きすぎるスタジアムだって事もあるのかな
トリコロールカラーが全体で見ると目立った感じがしないって事もあるかもしれない
そしてなによりも応援していると感じられるのは向かいのゴール裏だけで
ビッグスワンで感じられるような
スタジアム全体を包み込むような後押しの雰囲気はほとんど感じられなかった

逆にあらためてビッグスワンの事を思った
本当にゴール裏だけじゃなくスタジアム全体からの拍手とか
スタジアムを包み込むあの一体感は本当にすばらしいものなんだなって

201311301532 アウェイ横浜戦 後半堅碁先制!.jpg
                                 2013/11/30 15:32 新潟先制!

試合は後半堅碁と武蔵のゴールが決まって新潟の勝利
堅碁はまたゴールを決めたし 武蔵もいいところでダメ押し
ヒガシのファインセーブもあったし レオもいつも通りの魅せるプレー
見どころはたくさんあったと思うんだけど
昨日の試合で一番私の心に残っているのはミカかな
何ていったらいいんだろう 新しい居場所を見つけたのかなって
そんな感じでずっと彼のプレーが気になっていたかもしれない

次の土曜日で今季のリーグ戦も終わり
あと1試合しかないなんて残念すぎる
できるなら来季もこのチームのこの選手達のプレーを見てみたいなって本当にそう思う
勝っても負けても それこそどんな試合でも試合を見る事は楽しくて
毎試合それなりの楽しみ方をしてきたけれど
ここ最近はワクワクしながら試合を見てる
私の中では“楽しい”と“ワクワク”はちょっと違ってて
そのワクワクする試合を来季もたくさん見れたらいいなぁ

そのためにもまずは最終節の名古屋戦
ワクワクする試合でチーム初の5連勝&ホーム9連勝で終わりたい
昨日の試合をテレビ等で見て 
たくさんの人がスタジアムに足を運んでくれるといいなぁ
今季最後の試合 楽しまなくちゃもったいないよね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。