SSブログ

月が見ていた -2010/8/21 川崎フロンターレ戦- [アルビレックス]

20100821 ビッグスワン夜景 川崎戦.JPG


     試合の歓喜がまだ周囲を包む頃
     行く末を照らす灯りの中で

     黙って静かに微笑むように
     すべてを温かく包み込むように

     穏やかに月が見ていた

                               photo 2010/08/21
                               poem 2010/08/22



朝から「おうち・de・フラッグ」の準備も万端 
それなりに家事をこなして
少し時間もある事だし夜勤明けだからとちょっと一休み
でもそれがいけなかったみたい
1時間位寝る予定だったのに はっと気がつくとすでに横断幕搬入1時間前
慌てて支度して車に飛び乗り高速でスワンへ向かう
何とか横断幕搬入の時間に間に合ってほっと一息
だって今日は私が横断幕を預かっていたから
間に合わなかったら大変な事になるところだった
そんなバタバタで色々なもの忘れてきちゃったけど仕方ないよね
私がいけないんだから
横断幕搬入に間に合って試合に参戦できればそれでOKって事で
とりあえず自分を納得させる

当然お昼もまだだったからスタグルメで遅い昼食
昨日は久しぶりにみかづきのイタリアン
最近こっちのイタリアンを食べる機会の方が多いから
この味にも結構慣れてきた感じ
フレンドとみかづき どっちもそれぞれの美味しさがあるかな

試合は2-1でアルビの勝ち
最後の1点はいらないけど とにかく勝ててよかった
勝ち点3ゲット出来たことがやっぱり大きいんだろうな

最近スタジアムの雰囲気がすごくよくなった
チームの調子がいいから 当たり前と言えば当たり前なんだけどね
自分の周囲の事しか分からないけど
一時期のあの酷いヤジとブーイングはかなり少なくなった
(全くなくなったわけじゃないけど)
これがチームが調子のいい時だけじゃなくて
苦しく大変な時にも(時にこそ)続いてほしいなと思う

昨日の応援は何て言ったらいいかな
とてもコンパクトで濃縮された歯切れのいい感じ
交代選手のコールはしっかりあり
選手チャントはコンパクト 
それぞれのプレーに素早く短いコール
好みも色々だと思うけれど 昨日の応援 私は好きだな

心配していたビッグフラッグのお広げ
昨日はお手伝いする人が大勢集まって 久しぶりに2枚広げる事ができた
多分昨日は大丈夫だろうなとは思っていたけど やっぱりほっとした
問題はこれを続けていけるかって事
コンスタントに2枚広げていくのはなかなか大変な事だろうけど
お手伝いできる人がお手伝いできる時に
無理なくでもちょっと意識して 長く続けていく事ができたらいいなぁ

試合終了後はラ・ピアンタで開催されたサポーターズバーに参加
これで何度目の参加になるかな 最近立て続けに行ってる
昨日もまた初めてお会いしてご挨拶出来た方が何人か
いいなぁこういうの みんなアルビで繋がっている
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

りょうじ

みんなチームが好きなんですよね。

だから、勝ってほしいという気持ちは同じなんでしょう。

最近は野球でも負けが込むと、ブーイングってありますもんね。

それだけ、ファンが厳しくなってきていると言う事なんでしょうか。
by りょうじ (2010-08-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。