SSブログ

亜土夢 -新潟の新しいNo.10に寄せて- [アルビレックス]

チームの新体制発表記者会見の数時間前になって
ようやくアトムの契約更新メールが届いた
そして会見で彼の今季の背番号が10番である事が発表された
数日前 スワンでの新春フェスタでその新しい背番号でサインしていたって
そんなツイートを見かけていたから やっぱりそうなのかと
そして思う事があった

最終節の翌日の新潟駅でのポスター剥がしに参加してくれていた彼に
「10番つけたい?」と聞いたら「つけたいです」と言っていたと 
そうなのか そういう気持ちがあるのかって
それからずっと気になってはいたけど
まさかそれが今季実現するとは思っていなかった
そして10番は彼自身が希望して決まった事を知った

先日ブログに書いたけど
http://snowflake421mt.blog.so-net.ne.jp/2013-12-11-1
あの時私がサインしてもらおうってそんな気持ちになったのは
もしかしたらアトムのそんな決意のようなものを
感じたからなのかもしれない
10番をつけるつけないってそういう具体的な事じゃなく
新潟を背負っていく覚悟と言うかそんなもの
彼の態度で行動で感じさせてくれたのかもしれない

以前にもサポーター有志の活動に参加してくれた事があって
その時は他の選手たち5人で参加してくれたんだけど 今回は彼1人だけ
そんなところにも感じ入るところがあった
1人で参加って やっぱり参加し辛いんだろうなと思うから
トークショーやサイン会とは違うわけだし
だからなおさら参加してくれた事が嬉しかったし ありがたかった

あの時サインもらってよかった
これからはもらえない23番のサイン
これを見るたびに多分あの時の気持ちを思い出すんだろうな

激励会から帰ってきて早速今季のユニフォームを注文したよ
レプリカにするかオーセンにするかは最後まで悩んだんだけどね
アトムのネーム&ナンバー入り
ネームはなしでゴートクの時みたいに
背中に大きくサイン入れてもらおうかなともちょっと思ったんだけど
せっかくだからネーム入りにした
それにさらにサイン入れてもらってもいいし

ネーム入りのユニフォーム着るのはアトムが初めて
今季の初参戦時に間に合うといいなぁ



追記

昨日アトムが今回だけじゃなく2012年のシーズン後にも10番を希望していた事を知った
先日アルビレックス新潟公式フェイスブック等で
2013年最終節での入り待ちをアトム自身が選手バスの中から撮った映像がUPされたけど
あれって2012年のもあるってアトム言ってたんだよね
厳しい残留争いの中だった2012年 
きっとアトムには感じる事がたくさんあったんだろうな
覚悟(決意)を持って臨んだ2013年 彼は周囲を認めさせる結果をだして
今回10番を勝ち取ったんだね

きっと今季開幕まではあっと言う間
ありがとう 今季も共に闘おう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。