SSブログ

横浜戦レディチケ観戦 -2012/4/7 ホーム横浜戦- [アルビレックス]

20120407 メインスタンドからの眺め.JPG

                                   2012/4/7 メインスタンドからの眺め


横浜戦は母と2人でレディチケでの観戦
初めてのメイン1層(W114 15列目)
アウェイ寄りだったから相手の応援がよく聞こえた(うるさかった)
後ろの席の人がマリサポで反応する場面が当然のように違っていて面白かった

メイン1層って普通は静かに観戦しているのかな?
チャントとか歌っている人っていないんだろうか?
私は結局最初から最後までコールやチャントに声だしていたなぁ
もちろんNにいる時のような声ではないけれど
ちょうどお隣の席の親子が普段Nで観戦しているらしく(反応で何となくわかるよね?w)
3人で歌っていた感じだったけれど もしうるさかったらごめんなさい^^;

相手のCKが多くて東口コールが多い試合だったけれど
最後の方では拍手だけじゃなくて
一緒に「ヒガシグチ」って声をだしてくれていた人が何人かいて
あれ嬉しかったな 最初は拍手だけだったんだもの

レディチケは特典として記載されていた『銀座マキシム・ド・パリ』の絶品スイーツや
ブランケットの貸出し 選手とのハイタッチだけじゃなく
サプライズとして たいすけや三つ子ちゃんの登場(そして握手&写真撮影会w)
フェアプレーフラッグの抽選会があったりして大盛り上がり
企画した女性スタッフ相当頑張ったんだなぁって 自ら頑張りましたって言ってたしw

20120407_1258~0001 レディチケ ケーキ.jpg


母も大満足だったみたいで
その場で来月のハハチケの告知があったんだけど
すっかりそれも行く気になっちゃってちゃっかり催促されちゃった
(家に帰ってから早速申し込んだよ~^^;)

嬉しかったのは母の変化
試合中に何度か「あ~オフサイドだわ」って言っててあれ?って思った
だってルールとかよく知らなかったはずなんだもの
最近よくテレビでサッカー放送してるから(なでしことか日本代表とかね)
少し知識が増えてきたのかなぁ 以前より意識して見てくれているみたいだし
それに「来月また行くから少しは選手の名前覚えないとね」だって
今までは貴章とヒガシとミシェウさんくらいしか知らなかったはず
さて来月までに何人くらい覚えてくれるかな?

私自身一番嬉しかった(印象に残っている)のは
練習前にピッチに向かう選手とハイタッチしたこと
と言うより ハイタッチするためにあの場に立てたことかな
昨年の砂かぶりシートでも感じたけれど
ピッチレベルからスタンドを見上げて 
あぁ選手にはこんな風に見えているんだなぁって妙に感慨深かった

お広げも いつもはバクスタでお手伝いしてるから
実際メインの観客席からどんな風に見えているのかわからなくて(写真では見たことあるけどね)
今回は正面だからよく見えたよ~
広げる前から今日は1枚なんだなってわかったし
何事もなく広げて回収されてやっとほっと一息
きっと母のような眼差しで眺めていたんだろうねw

来月のハハチケもとっても楽しみ
何よりも母が楽しみにしてくれているのが嬉しいな
まずは楽しんで できる時にできることやっていこう

20120407 ミシェウ スクイーズボール.jpg


試合前のピッチ練習に向かう選手とハイタッチできる特典がついていたんだけど
その時に母がミシェウさんから渡されたスクイーズボール
いつも練習の時選手がスタンドに投げ入れてるものだよね
突然手渡されてこちらの方が「え?何?」って驚いちゃった
ミシェウさんの今季初出場の試合でもらえるなんて
何かいいことありそうだったんだけど勝てなくて残念だったな~
次に期待!だね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貴章春のブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。