SSブログ

おもてなしの心を感じたアウェイ広島戦 [アルビレックス]

DSC_2664.JPG
2016/4/15 エディオンスタジアム広島

本当に久しぶりにブログを書いているのは、この気持ちを記録として残しておきたくなったから。
それくらい、遠かったけど行ってよかったって思えるアウェイ遠征だった。
初広島。初エディオンスタジアム。
試合には負けてとても悔しかったけれど、初めて訪れたそこは、またいつか訪れたい場所になった。



くれよんバスツアーを利用してスタジアム駐車場に到着。
そこから少し坂を上ってスタジアムに向かっていたら広島サポさんに声をかけられた。

DSC_2663.JPG

これが噂?の上り坂 見えるのになかなか到着しないんだよね^^;

「遠くから大変だったでしょう」とか、「新潟には4回行ったことがあるんですよ」とか、ビジター待機列に向かう道すがら軽く雑談したりして。親しげに声をかけてもらってとても嬉しい気持ちになった。
他にもウエルカムボード(写真撮らせてもらえばよかったな…)を持った男女3名の広島サポさん達が待機列に向かう新潟サポに向かって声をかけていた。「こんにちは」、だったか「ようこそ」だったか言葉は忘れてしまったけれど、あんな風に声をかけられたらやっぱり嬉しいよね。きっとどの試合でもあんな風にアウェイサポを出迎えているんだろうな。
他にも「野津田をよろしくお願いします」と何人かから声をかけられたりもして、レンタル移籍が縁でこうして他サポさんと交流できるものいいなと改めて思ったり。
アウェイ遠征で(松本山雅戦では数人に声をかけられたけど)こんなに多くの相手サポさんに声をかけられたのは初めてだったな。

一番驚いたのはグッズ売店を覗いていたら「これあげます」っていきなり声をかけられて、目の前にカードを差し出されたこと。差し出されたのは裕紀のカード。「え?何でわかるの?」と一瞬思ったけれど、私のユニのネームを見て声をかけてくれたんだと気づいた。
たとえ彼には必要のないカードだったとしても、普通はわざわざ相手チームのサポにあげようとか思わないよね。いちいち面倒だし。でもきっと彼はこれを欲しい人にあげたら喜んでもらえるだろうとそう思ったんだろうな。昨季のカードみたいだからきっと誰か新潟サポにあげようと思って持ってきてくれていたんだろうな。
特別にカードを集めているわけじゃなかったけれど、その気持ちがとてもとても嬉しかった。

DSC_2689.JPG

私はただ「ありがとうございます」と頭を下げることしかできなかったけれど。あの時は本当にありがとうございました。このカード大切にしますね。

他にもアウェイサポにも(ホームサポと同じように)抽選券が配られたり(外れちゃったけど)、先着でパンの配布をしていた対象が広島サポではなくて広島グッズを持参した人だったり(新潟サポの知人も広島グッズを購入したのでゲットできたよ)。
待機列には貼り紙があって「やまのぼりおつかれさまでした」ってサンチェの言葉に、そうなんだよーほんと山のぼりだよ疲れたよって、クスッと。おかげでちょっと疲れが取れたような気がしたり。

DSC_2665.JPG

そんないくつかの出来事が私にはアウェイサポも一緒に試合を楽しみましょうってそんな風に感じられて、なおさら来てよかったなってそう思えた。

もうひとつ来てよかったって思えたのは、山口サポさんにも声をかけられたこと。
「コヅの応援にきました。待機列は向こうでいいんですか?」って。その試合コヅはスタメンじゃなかったからいかにも残念そうで…。でも短時間だったけれど途中出場できたから、あぁよかったとホッとした。
他にも多くの山口サポさんがコヅの応援に来ていたんだよね。本当にありがたいことだよね、コヅ嬉しかっただろうな。
結局山口サポさん達は試合後にコヅと会えたみたいでよかった。彼も会えているといいんだけど。

金曜日の試合で参戦できた人が少ない中、サポ友さん達が参戦していて、一緒に応援できたのも楽しかったな。こんな時だから参戦できる私が行かなくちゃ的な責任感と言うか連帯感と言うか…。
試合内容には、まあ触れないでおこうっと^^;

DSC_2666.JPG

千葉ちゃんいたよ 

DSC_2675.JPG

サンチェとフレッチェの小芝居が楽しかった
新潟サポがフレッチェに野津田選手の写真をプレゼントしたみたいでもめてたw

DSC_2690.JPG

4月限定の皆川選手プロデュースの鶏味噌もつ煮込み丼 美味しかった

私たちのホームゲームでの他サポへのおもてなしはできているんだろうかとか、まだできることが色々とありそうだなって感じた広島戦だった。次に行けるのはいつになるかなぁ。
nice!(0)  コメント(138) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。