SSブログ

決心 [NATURE-想]

3380108

       絵画のような美しさに
       息を呑みしばし見つめる
       慌しい日常を忘れさせてくれる
       つかの間のひととき

       美しいものをただ美しいと
       感じる心があればいい
       他にはなにもいらない

       今 私は何をしたいのか
       それがわかったのなら
       その想いのとおりにいけばいい
       言い訳はいらない

       誰かに切り取られた画面ではなく
       誰かから与えられた言葉ではなく
       私自身の眼で 心で 感じられるもの
       そのすべてを感じてこよう
                                 photo 2008/07/31
                                 poem  2009/11/29




アウトソーシングスタジアム日本平
通称アウスタ
12月12日の天皇杯準々決勝の会場のひとつ
そこで清水エスパルスvsアルビレックス新潟の試合が行われる事になった

相手にとってはホームスタジアム
こちらからはバスで8時間もかかるアウェイの地
新潟から参戦できる人もかなり限られる事だろう
だからこそなおさら行ってみたいと思った
だけど 家の事情や仕事の都合 色々な事でずっと迷ってた
チケット発売日の一昨日すぐチケットを買ったけれど
それでもまだ迷ってた
どうしよう 本当に行けるのだろうか と

一昨日のリーグ戦は家でテレビ観戦
結果は惜敗
選手達は頑張っていたと思う
だけど結果がついてこなかった・・・

これでリーグ戦は 残すところホーム最終戦の1試合のみ
後は 今季初めてベスト8入りした天皇杯でどれだけやれるか
昨日の試合が終わった時 心は決まってた
いいえ もしかしたら 試合中にも
すでに心は決まっていたのかもしれない
アウスタに行こうって

頑張っている選手達を見て
このチームを少しでも長く見ていたいと思った
行きたい気持ちがあれば
今抱えている問題もクリアできるはずだと そう思った

気持ちがあれば どうにかなる事
気持ちだけでは どうにもならない事
もしも2つあるとしたら 今回はきっと前者
すべては 私の心次第
すべては 私の心のままに


アウスタ 参戦します
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そら

こんばんは。

>すべては 私の心次第
  すべては 私の心のままに  

 特に『私の心次第』このお言葉に深く感銘させて頂きました。

 最近「楽しい」を忘れている自分自身が悲しくなります。

 愛しくて懐かしい「なにか」を追い求めているのかもしれません。

 それは「向こう側にある笑顔のそのまた向こう側にある笑顔」を

 追い求めている私です。




by そら (2009-11-30 21:32) 

りょうじ

いろいろ終わっていって、今年も終わりって感じですね。

良い事あると良いね。
by りょうじ (2009-11-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予防線朝 -エアポケット- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。