SSブログ

ありがとう そしてよろしく -最終戦が終わって- [アルビレックス]

20101204 1728 湘南戦 最終節 スワン.JPG
                                        photo 2010/12/04

今季最後の試合が終わった
セレモニー準備の為 選手がいったん引き揚げていく
それじゃそろそろイベントの準備をと
席を立ちコンコースを歩き始めていた
そこで始まったマルシオのインタビュー
「あ この試合のインタビューあるのか」
「それじゃ インタビューだけでも聞いていこうかな」って
立ち止まり映像を眺める

その中にあったのは 今にも泣きそうな(私にはそう見えた)マルシオの横顔
何だか切なくなって 最後まで見続けている事ができずにその場を後にした
「あぁ決断したのかな」って その時そう思った

それから4日後の正式発表
こんなに早い発表は きっと彼の精一杯の誠意なんだろうな
彼のいなくなったチームが新しいチームに生まれ変わる為に
少しでも早い決断でチームに時間をと きっとそう思ったんじゃないかな
何だか彼らしいなってそう思った

私がスタジアムに足繁く通うようになって2年半
彼はずっと当たり前のようにここにいた
細かな技術的な事は私には分からないけど
FKやCKはもちろんすごいと思うけど
私の中で一番印象に残っているのは
ボールを奪われた後 がむしゃらにボールを取り返しにいく彼の姿

その後みっちゃんも他チームに移籍が決定して
ヨンチョルは契約を更新した

これからもまだまだそんな話が続くのだろうけど
去りゆく選手に 今までありがとう
残ってくれる選手と来てくれる選手にも ありがとう そしてよろしく

それ以外にいったい何がある?
誰がここを去ったとしても すべてがなくなるわけじゃない
ここにいたという事実 それは決して消える事がない
春には新しいチームに形を変えて そうして受け継がれていく
今はその為の準備期間

私自身 シーズン中走り続けていたから
これからしばらくの間は おざなりになっていたものに心を注ごう
今しなければいけない事 いまじゃなきゃできない事が
何かきっとあるはずだから

寂しさはあるけれど 楽しみでもある
強がりではなく 素直にそう思う
今度はどんな姿を見せてくれるんだろう
まだ終わったばかりなのに もう春が待ち遠しい

完成されたチームじゃないところがいい
成長していく姿を見るのは楽しい
そして私自身一緒に成長する事ができたらいいな

20101204 1252 湘南戦 最終節 スワン.JPG
                                        photo 2010/12/04
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。