SSブログ

アルビ三昧な一日 2012/8/18 ホーム広島戦 [アルビレックス]

20128171750 広島戦スワン.JPG

いつものように夜勤明けでそのまま参戦
この日はレディスのINAC神戸戦が15時から トップチームの広島戦が19時からのダブルヘッダー
天気予報では雨マークもチラチラ見受けられたのに ものすごくいいお天気でむしろ暑すぎるくらい

12時半にスタジアム入りして13時から15時までスポットボランティア
その日も配布のお手伝いだったんだけれど
天候のせいかボランティアで体調が悪くなった方が数名いらっしゃったみたいで
Eゲート担当だったんだけれど途中で他のゲートの応援に行ったりして
そんなに忙しくはなかったけれど 慌ただしく2時間が経過したような気がする

15時からはレディスのINAC神戸戦を観戦しながら昼食&おやつ&夕食
あまりにも暑かったので熱いものはパス
イタリア軒の冷たいコーンスープやチーズプリン
三宝のマンゴーヨーグルトフラッペドリンクやハムステーキ
そういえばこの季節の観戦では毎試合かき氷食べてるような気がするw
マンゴーヨーグルトフラッペドリンク大好き

18時過ぎからはビッグフラッグのお広げのお手伝い
50名位の参加者で何とか2枚広げることができた
今回は普段のお広げでは見かけない少年たちの集団がいたんだけど
マイサポさんが勧誘して連れてきてくれたみたいですごく助かった
彼らがいなかったら1枚しか広げられなかったかも
彼らにもいい経験になってくれるといいなぁ

試合は力の差を見せつけられた試合で0-2で完敗
私の中では去年0-4で惨敗したアウェイ柏戦と同じような印象
もうこの時期でこの順位だから仕方ないとか言っていられないんだけど
やっぱり上位チームは違うなと だからこの順位にいるんだろうけど

試合後選手たちがNスタンドに近づいてきたら
かなりのサポからブーイング 一部のサポから拍手って感じで
私はブーイングはしないけれどさすがに拍手もできなくて静観してた
挨拶して目の前を通り過ぎていく選手たちを見送っていたその時
私の右側のブロックの後ろの方からアルビレックスコールが起こった
その日はN169で観戦していたから 多分170か171辺りかな
中心部からではないそのコールに救われた
このまま何もせずに選手たちを見送っていいのかともどかしい気持ちでいたから
すぐさまそのコールに加わったんだけど コールしていたら悔しさで涙が出そうだった
完敗である意味さっぱりしていたと自分自身思っていたんだけどやっぱり悔しかった
一部のサポだけのアルビレックスコールは選手の姿が見えなくなるまで続いた
後から聞いた話ではそのバックスタンド側で起こったコールは
中心部を飛び越えてメイン側でも起こっていたらしい
同じ気持ちの人たちがいるって知って嬉しかった
あのスタンドの様子を選手たちはどんな風に受け取ってくれただろうか

試合後はラ・ピアンタでのサポーターズバーに参加
負け試合だからお客さんの入りはどうかなってちょっと心配したけど
常連さん中心にほぼ席も埋まっていて一安心
私はいつものピザ&ウーロン茶

120818_2118 サポバー ピザ.jpg

アルコールとソフトドリンクの他にフードが何品かあって
全品500円(ソフトドリンク300円)のワンコインバーなんだけど
この日のフードメニューは
生ハムサラダ・帆立としめじの冷製パスタ・トマトリゾット
アンチョビとトマトのピッツァ・ソーセージ盛り合わせ・前菜盛り合わせ
試合後にサポ仲間と共に過ごす時間があるのがいいんだなぁ
次回開催はまだ未定だけど次も当然参加予定♪


明日はアウェイ鹿島戦
現地参戦するんだけどその前にこの前の試合の区切りをつけたかった
すっきり次の試合に向かうために
広島戦のあとでツイッターに呟いた言葉 ここに残しておくことにした
ツイートはすぐに流れてしまうから
あれからかなり時間が経ってしまった今よりも あの時の私の気持ちが表れていると思うから

2012.08.19 02:33
気持ちの伝え方には色々ある。拍手はできなかったけれどアルビレックスコールはしたよ。選手の姿が見えなくなるまで。誰がコールを切ったからとか関係なく私の気持ちとして。伝えたい想いがあるんだったら伝えればいい。もしあのコールが切られなかったら私は想いを伝えられたんだろうか…。

2012.08.19 02:41
試合中はもちろん一丸となって応援できたらいい。でも試合後はみんなが同じではないとも思う。感じ方も伝え方も違う中で、ブーイングと拍手と一部のサポのアルビレックスコールと、それが昨日の試合。そんな様子を選手はどんな風に受け止めてくれただろうか。

2012.08.19 02:49
同じように見える事象でも想いは同じではないかもしれない。受け止める選手の受け止め方だって様々。拍手だって温かいお疲れ様の拍手だったり、もっと頑張れって叱咤激励の拍手だったり、想いはひとつじゃない。それでも、それだからなお自分の伝えたい気持ちを大切にしていきたいと思う。


鹿島戦応援頑張ろう
ビッグフラッグのお広げもあるみたいだし
それだけみんなの想いのこもった大切な試合
アウェイになかなか行けない私が たまたま鹿島戦は早い段階で参加を決めて連休を取っていて
このタイミングで現地応援できる幸せ 噛みしめてこよう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。