SSブログ

今季初スポボラ 2013/4/3 ナビスコ杯セレッソ大阪戦 [アルビレックス]

20130403 ナビスコ杯セレッソ大阪戦 試合終了 .JPG
                    2013/4/3 ナビスコ杯セレッソ大阪戦 試合終了 74にて

昨日は今季初のスポットボランティア
16時に集合して試合開始直前までマッチデープログラム配布のお手伝い
もちろん試合は観戦するからいつも試合開始少し前に抜けさせてもらうんだけど
今回は平日夜の試合だし仕事後駆け込みでギリギリに入場する人が多くて
なかなかお願いしていた時間に抜けられず
しかも昨日はEゲート担当だったからNゲートまで行って入場するのに時間がかかっちゃって
自分の席についたのがちょうどエルビス(選手入場)が終わった頃
運動不足で息があがっちゃったよ^^;
平日夜開催のためビッグフラッグのお広げがない試合だから
自席でタオマフ掲げて選手を迎えるのを楽しみにしていたんだけどそれは叶わず
まぁそんな事もあるよね
それは次回(来週)のナビスコ杯鹿島戦でのお楽しみって事で

観客が少ないナビスコ杯や天皇杯では
なるべくまん中近くで密集して応援した方がいいと思っているから
昨日は久しぶりの74観戦
いつも通りわりと後ろの方の列にいたんだけど
やっぱり74って後ろの壁が塞がっているから暖かいね
いや あまり寒くないね かな
いつも背中から風の直撃を受ける71とか72あたりにいるから
昨日は本当に実感したな
72で観戦していた浦和戦なんて本当に寒かったもの
早くもっと暖かくなって観戦し易くなるといいね

試合は2-1 逆転でアルビ今季初勝利
堅碁のアシストやヒデの2ゴールでFWが結果を出した試合
今季初万歳できたのが嬉しかった 4か月ぶりの万歳
やっぱり勝つっていいね
勝った事 それも逆転で勝った事 大きい事だよね
これで選手達も少しは自信持ってくれるかなぁ
次に繋げていけるかどうか 繋げていかなきゃいけない

堅碁はスタジアムを盛り上げるの上手いね
そういえば岡山でのパフォーマンスも幾つかYoutubeで見たよ
実際堅碁がいるとスタジアムが沸くし目が離せない選手
やっぱり貴章移籍後みんなの期待を集めているのは堅碁なんだろうな
スタジアム全体からそんな雰囲気を感じるもの
次は堅碁のゴールが見たい
そして水輝も先発フル出場で嬉しかった
いまだにボールばかり目で追ってしまうんだけど
私の中ではゴートク以来のどこにいるか探してしまう選手なんだなぁって
CKに前回のように飛び込もうとしていたシーンあったね
タイミング(ボールと)合わなかったみたいだったけど

次のリーグ戦はどんなメンバー構成になるんだろう
とっても楽しみ
だけどアウェイ仙台戦はTV観戦なんだよね 残念^^;
この勢いで今度はリーグ戦初勝利を!

20130403 ビッグスワンとアルビタクシー(旧).JPG
                    2013/4/3 試合開始3時間前 ビッグスワンとアルビタクシー(旧型)

私がこんなに早く更新するなんて珍しい
それだけ初勝利が嬉しかったって事かな
試合が前後しちゃうけど浦和戦もなるべく早めに更新しないとね
(いつになるかな~^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。