SSブログ

2013/3/20 ナビスコ杯 大分戦 [アルビレックス]

20130320 ナビスコ杯大分戦 前半終了時.JPG
                                        前半終了 N71からの眺め
3/20ナビスコ杯大分戦
先制されてアトムのCKから水輝のゴールで追いついて1-1の引き分け

久しぶりに酷い野次の飛び交う試合だった
それも試合展開に応じて徐々にってわけじゃなくて
試合開始直後からあちこちで
選手に対しても 審判に対しても
私の中では去年の天皇杯以来の酷さって感じ
ナビスコ杯や天皇杯ってリーグ戦よりも野次が多い印象なんだけど
本当のところどうなんだろうね
「カップ戦にまで来て応援してやってる」って意識が強い人が多いのか
リーグ戦は他の場所で観戦している人が
観客の少ないカップ戦ではゴール裏にきて
応援じゃなく(応援のつもりで?)騒いているのか
単なるストレス発散か
よかれと思ってやっているんだったら最悪
どれもありそうだけれど…

ナビスコ杯もしばらくホームゲームが続くし
いい雰囲気のスタジアムで後押ししたいな
そして今季こそ予選突破しないとね 本当にマジでそう思う

水輝のゴールは本当に嬉しかった
最初誰がゴールを決めたのかよくわからなくて
大型ビジョン見て水輝だ~って
家に帰ってからも何度か映像を見たけれど
飛び込んでのドンピシャヘッド プロ初ゴールだったんだね
浦和からのレンタル移籍だけれど
そのままこっちにいてくれたらいいなぁと密かに思っていたりして
彼を応援する気持ちは なんだろうなぁ息子を心配する母の気持ちに近い かな
そして同じような感じなのはセイヤ
上手かったり頼りになりそうな選手は他にもいるけれど
移籍してきた時から気になって密かに応援している選手のひとり
そう ゴートクを応援していた時の感覚と似ているかもしれない
ジンスが昨年レッドカードもらってから(怪我をしてから)変わったように
セイヤも変わってほしいし変われると思ってる
しばらく風あたりが強いだろうけれど 乗り越えて頑張って

みかづき チーズハンバーグイタリアン.jpg

この日は娘と一緒にスワンまで来て
彼女は観戦はしなかったけれど
Eゲート前広場でスタジアムグルメを楽しんでいった
彼女のお目当ては浜焼き(いか焼き)と豚串とクレープ
まぁそういう楽しみ方もあるのかなぁって
バタバタしていたので写真撮り忘れちゃったけど
写真はみかづきのチーズハンバーグイタリアン
私があとでひとりゆっくりスタジアム内で食べたもの
スワンに通う前はイタリアンと言えばフレンドだったんだけど
今はフレンドもみかづきもどっちも好き
特にチーズハンバーグイタリアンは大好き
きっと今季も何度かスタジアムで食べることになるんだろうな

アルビタクシー 新潟駅.JPG

そういえば試合が終わって娘を新潟駅まで迎えに行ったんだけど
ちょうどアルビタクシーを見かけたよ
慌てて撮ったから小さくしか写っていないけど
何かいいことあるといいな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。