SSブログ

私的開幕 2013/3/9 ホーム広島戦 [アルビレックス]

20130309 ビッグフラッグ&ジャージ3枚 加工済み.JPG
                    画像をお借りしています(加工済み)

ついに始まった
先週開幕したけれどアウェイで現地参戦していなかったし
3月9日は私にとっての今季開幕戦
オレンジ色を身につけ髪を一つに纏めて準備OK
スタジアムで久しぶりの顔を見つけては新年wのご挨拶
みんなもやっぱり嬉しそうだ ワクワクが滲み出ている

昨季の終盤は残留争いの中
サポに出来る事は何でもしようって事で 色々な事頑張っていて
状況は厳しかったけれど みんなとっても前向きでひとつになれて
最後には結果もついてきて
得難い経験をした忘れられないシーズンになった
だけど本当に最後の数試合は
試合以外の事をゆっくり楽しむ時間的余裕も精神的余裕もなかったから
試合はもちろんだけど
今季は試合以外の色々な事も もっと楽しみたい

130309
 イタリア軒 オムハヤシ.jpg

やっぱりまずはスタジアムグルメだよね?wって事で
広島戦ではイタリア軒のオムハヤシにしてみた
昨季ハヤシライスを食べた事があって美味しいのはわかっていたけど
たまごもトロトロでさらに美味しかった
今季から出店場所を移動したせいもあったのか結構な行列
ここはそれ以外のメニューも安定の美味しさなんだよね
とりあえず次は他のお店の新メニューにチャレンジしてみる予定
またすぐ20日にナビスコ杯大分戦があるものね


必要な人員が集まるかどうか気になっていたお広げは
何とかビッグフラッグとビッグジャージ2枚の3枚広げる事ができた
気持ちで掲げた部分が大きかったのかもしれないけれど
3枚広げるって決まった時はやっぱり嬉しかった
お手伝いの人数で何枚広げるのか決められるから
毎試合その時になってみないと今日は何枚なのかわからないんだよね
こうしてビッグフラッグとビッグジャージを掲げるのもひとつの応援のかたち
私がお手伝いするようになるずっと以前から
ホームゲームで毎試合続けられてきた事
入場時にはあって当たり前になっているけれど 
その裏には多くの人の支えがあり それを掲げる想いがある
ずうっと続けていかなきゃね これからも

最近ではアウェイでも持ち込める時には持ち込んで掲げていて
そういうイベント的なものには 結構人が集まるものだし関心も持たれるけれど
それだけじゃなく今では日常になっている当たり前の事
コツコツと繰り返され続けられているものにも
いつもじゃなくていいから 時には関心を持ってもらえたらいいなって思う
それはビッグフラッグのお広げだけじゃなくて色々な面においてね


試合は残念な結果だったけれど ワクワクもしたし楽しかった
前節TV観戦した時に感じたワクワクはやっぱり本物だった
私が観戦していた場所は中心部からは少しだけ外れていたけれど
周囲の声も出ていたしポジティブな応援で居心地がよかったな
試合後場内1周でNスタンド前にやってきた選手たちには
「お疲れ様」「次も頑張って」の拍手
前半20分頃に退場者が出てずっと10人で頑張っていた選手たち
次はきっと結果も出してくれるよね

130309_1536 サポバー ピザ&生ハムサラダ.jpg

試合後はラ・ピアンタでのサポーターズバーに参加
いつもの仲間とその日の試合の事だったり他愛もないお喋り
楽しいんだなぁこれが
バーと言っても運転手の私は飲まないから(飲めないではないw)
いつもソフトドリンクなんだけどね
私の中ではピザが定番で締めはジェラートかな
ジェラートはメニューには載っていないんだけど 
おすすめの裏メニューって事になるのかな?w
毎試合後に開催されるわけじゃないので開催日はここで要チェック!
http://blog.goo.ne.jp/albibluestar


基本試合にはひとりで参戦しているから
ビッグフラッグのお広げやサポバーやイベントなんかで
仲間と顔を合わせて共に過ごす時間は私にとってとても大切な時間
ずうっと一緒にくっついていなくてもいい人なんだけど
そうしてその場その場で同じ目的で集う仲間がいるって幸せな事
本格的にスワン参戦するようになって4年半
最初はひとりの知り合いもいなかったんだから
それを思うと感慨深くもあったりして
人見知りなのは変わらないけど ずいぶん自分から動けるようになった気がする

今季はどんな新しい仲間と出逢えるかなぁ
どんなプレーに どんな試合に出合えるかな
また楽しみな1年が始まった
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。